学校に行けない子供たちの施術

当院の休診日の木曜日に営業しているKAMEIDOヤドカリ鍼灸院(吸玉サロン)の女性鍼灸師、黒尾さんとミーティングをした時のお話です。

黒尾さんは本拠地(新浦安)で、学校に行けない子供たちの施術も行っているそうです。私の子供たちが通う学校にも、不登校の子が数人いると聞きますし、意外と多いのかもしれません。

彼らの多くは何らかのストレスを感じ続けていて、それが頭痛、腹痛、起きられない、寝られない、集中力がない、疲れやすい…などカラダの痛みや不調として表に現れてくるそうです。これは、カラダ(東洋医学でいう気・血・水)のバランスが乱れることで不調になるようです。

そんな彼らに対して、カッピング(吸玉)でカラダをほぐし、滞りを巡らせることで症状を改善させ、ココロも緩み、思いを引き出す事で、痛みや不調はより減っていき、学校に通えるようになっていくそうです。

お話させて頂いて、私が感じる黒尾さんの印象ですが、
【優しい雰囲気なのに、芯のある強さを感じる。優しさと強さがあるからこそ、そっと寄り添うことが出来る。だから頼られる。】

学校に通えない彼らにとっては、何でも話せてココロを開ける第二の母?お姉さん?のような存在なのかぁと思いながら、お話を伺っていました。

この亀戸周辺でもし困っている子供たちが居たら黒尾さんを是非紹介したい!とも思いました。

KAMEIDOヤドカリ鍼灸院は木曜日の短い時間での営業となりますが、今後も皆さまに喜んで頂けるような新しいメニューを考えているとも仰っていました。(乞うご期待!)

亀戸ありしま整骨院からまた違った形で、笑顔がうまれることは、私にとってとても幸せなことです!

亀戸ありしま整骨院、KAMEIDOヤドカリ鍼灸院ともに今後とも宜しくお願い致します!

KAMEIDOヤドカリ鍼灸院についてはこちらから
黒尾さんについてはこちらから