子供のダンス発表会で感じたこと

本日、子供達が習っているダンスの発表会がありました。
年に一度の催し。この日の為にみんなそれぞれのチームで練習を重ねてきます。

私…お年頃か、オープニングから涙。終始涙の一日でした笑

色々のことを思い返しながら見ていました。

お姉さん…3歳から始めたダンス。泣いてステージに上がれなかったこともありました。しかし今日の姿はプロジェクトチーム(一応選ばれし者)の一員として立派に堂々とステージに立っていました。課題であった表現力(表情)も今までとは違い、普段見せない表情にグッときました。

下の息子くん…去年はこの舞台に立つ前、集合した時点で圧倒され涙。しかし今日は慣れたもの。ステージでは、お友達と目を合わせる約束までしていた余裕ぶり。

ふたりとも成長しました。

我が家の子供たちに限らず、みんな一生懸命な姿で、それぞれの表現を見せてくれました。泣いてステージから逃げ出してしまいそうな子もいましたが、しっかりやり切りました。きっと来年は堂々と立派に踊れるはずです。

ステージ上での表現はもちろんですが、何よりも終わった後の笑顔がとても印象的でした。子供達も先生方も親もみんながいい笑顔。笑顔って素晴らしい。ココロを晴れにしてくれます。

私の仕事も皆さんを笑顔にすることです。今日この発表会でたくさんの笑顔に出会い、もっともっと自分の仕事に自信と誇りを持ちたい!
そう思いました。

皆さまのココロが晴れますように♪

【ご予約・お問い合わせはこちらから】