娘のダンスのイベントに行きました

今日は我が家のお姉さんのダンスのイベントがありました。

今回は慕っている先生の個人的なワークショップ(ナンバーと言うらしいです)に数ヶ月間参加した、集大成のイベントです。

昨日の夜から髪の毛を編み込まれ、朝の準備もいつも通りバタバタと…ママになんだかんだと言われながら、二人で不機嫌そうに出掛けていきました…笑

私と息子くんは、後からの出発で、平和でした!笑

さて、お姉さん。
普段所属しているチームでは、選ばれし者のチームが今年の2月の発表会をラストに、1年間の活動を終了し、解散。再度オーディションがあり、念願の小学生のファーストチーム(選ばれし15名)に選ばれ、なんとなんとリーダーに指名されたそうです!

今回のワークショップに参加していた為、通常レッスン、ファーストチームのレッスンと合わせてここ数ヶ月間は、週3をダンスに費やしてきました。

会場に着いた私と息子くんを見つけた表情は、朝の不機嫌な顔ではなく、穏やかで落ち着いた表情。
共通の、共有できる物がある者同士でいる時は、落ち着くんでしょうね。

本番も今まで以上に表情が豊かで、歌詞を口ずさみながら、また、歳の下の子を盛り上げるような仕草もあり、自信に満ちているように見えました。

今まで度々感じていた、ちゃんとできるかな…大丈夫かな…っていう感じはなく、安心して見ることが出来ました。(息子くん…お姉さんの出番中にトイレ行きたいって言い出し…ちょっと我慢してもらったんですけど…そちらの方が心配でした…笑)

帰りもお姉さんは打ち上げがある為、息子くんと二人で昼ご飯を食べ、買い物に付き合ってもらい、帰ってきました。
息子くん…私と二人の時は、割と言うことをすんなり聞いてくれます。彼なりに、私を困らせないようにって思っているんでしょう。
ママが帰ってきたら、きっと沢山甘えるんだろうな笑(実際、めちゃくちゃ甘えています‼)

今日は、お姉さんも息子くんもよく頑張りました♪

過去記事:子供のダンス発表会で感じたこと

ご予約・お問い合わせはこちらから